久しぶりの雪

今朝起きたら、天気予報通りに雪が降っていた。今日は3/29だというのに。あと数日で4月だというのに。

ちょっと自分のブログを検索してみたら、雪かきが必要となるくらい降ったのは約2年ちょっと前のようだ。
 → 2018年01月22日 2年ぶりの雪かき
その年は車をシビックに買い換えた直後にも少しだけ降った模様。
 → 2018年03月21日 シビック・セダンのインプレッション・その2

今日は図書館で借りた本を返さないといけないので、あわてて車や道路の様子を確かめに行く。

IMG_2626b.JPG
うーん微妙だけど、今ならなんとかいけそう。ということで図書館まで慎重に車を運転して、返したら速攻で帰ってきた。

経路では道路上はあまり雪が積もっておらず凍結もしていないので、タイヤがスリップしたりスタックしたりすることは一度も無かった。ほっ。

IMG_2627b.JPG
無事帰ってきたシビック・セダンの図。明日の出勤はバスの利用かな。いや、新型コロナの影響で休暇取得を推奨されているからいっそ休みにするか。

いずれにしても、昨日の時点で天気予報は大雪だったのだから、本は昨日中に返しておくべきだった。ただ、まだ最後まで読めていなかったんだよなあ。反省。

ちなみに、深夜までかかって読んでいたのは、ようやく借りることができた池井戸潤の「ノーサイド・ゲーム」だ。去年の7月に予約していたから8ヶ月待ちだった。でも面白かった! 去年のワールドカップ日本大会の熱狂がよみがえってくるようだった。これでやっと録画したまま未見となっていたTVドラマも見ることができるよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント