「H2~君といた日々」全11話(再放送)

先週に集中再放送された「H2~君といた日々」をようやく全話見終わった。やっぱり面白かった。結局D-VHSにもDVD-RWにも残さなかったんだけど、失敗したなあ。

前半のコメディ~中盤での甲子園初出場を決めるあたりまで見て、保存しなかったことを後悔。邪魔になれば消せばいいんだから手間を惜しまなければよかった。実は試しに最終話だけDVD-RWに最高画質(FINE)でムーブしてみたけど、ハイビジョン画質とは比較にならず。次に再放送があったら迷わずD-VHSにHSモードで録画しておこうっと。

本放送時にブログにも書いたことだけど、夏の甲子園なのに(撮影時期の関係で)息が白かったりグラウンドに霜が降りていたりしたのはご愛敬。前半のコメディ部分、比呂と英雄とひかりの三角関係やここ一番の野球シーンの緊張感がよかった。特に最終回の対決シーンは実際に甲子園球場を使っているだけあって圧巻。

最近あまり見なくなっていたちょっと古いタイプの青春ドラマ「H2~君といた日々」。でも、実はこんなドラマ大好きなんだよね。またいつかこんな感じのドラマを作って欲しいなと思う。

"「H2~君といた日々」全11話(再放送)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。