洋光台ラーメン 千客萬來

昨日は一度行っただけのラーメン屋(ニュータンタンメン本舗)を紹介してしまったので、今回はもう何度となく通っているラーメン屋、千客萬來を紹介しておく。こちらは自信を持ってお勧めできるラーメンだ。

場所はJR洋光台駅から徒歩1分。少し坂を上り始めたところにある(まあ、洋光台はどっちに行っても坂ばかりだが)。
画像


ここのラーメンは、透き通った鶏ガラベースのスープにストレート細麺の組み合わせ。とてもあっさりしていて、でも香りがよくて、何というか上品な感じ。他ではなかなか食べられない風のラーメンだ。去年の11月に横浜に引っ越してきて、いくつかラーメン屋さんに行ってみたが、どこも値段が高いだけで大しておいしくないお店ばかりだった。値段の高さは量でカバーしているし、作りがぞんざいで適当な感じだった。でもこの店はマスターが必ず麺をゆでるこだわりを持っているようだ。バイトに麺のゆで加減を任しているのはほとんど見たことがない。それだけで安心できる。

今回注文したのは、ネギラーメンの辛みなし\800。
画像
ネギラーメンの辛さには3段階あって、辛みなしと普通と激辛だ。お勧めは辛みなしか普通だが、初めてこのお店でラーメンを食べるなら是非辛みなしにしてほしい。辛みなしだと、スープの味や香りが十分堪能できるはずだから。2回目以降は普通でも激辛でもご自由に。ちなみに激辛は1回だけ食べたことがあるが、それほど激辛って感じではなかった。ただ、スープの赤さには圧倒されると思う。

横浜近辺で、量だけのラーメンに飽き飽きしている人。一度この店のあっさりしたラーメンを試してみてはいかが。もちろん100%の保証はしないが、個人的には自信を持ってお勧めできると思っている。是非!

"洋光台ラーメン 千客萬來" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。