柏までドライブ

台風一過。今日は予定通り会社をお休みしたので、久しぶりに遠出をすることにした。さてどこに行くか。中央道は最初に走ったし、圏央道も関越も小田厚も横横道路も。残るは・・・首都高か。

あの入りくんだ渋滞首都高を走るのは気が進まないけど、仕方がない。カーナビの威力を再確認するためにもここは行くしかない、ということで、妹夫婦が住む柏までドライブすることにした。13:20に家を出発。昔だったら八王子ICに向かうところだが、日野バイパスができたこともあって、国立府中ICから中央道~首都高へ。

平日はさすがに空いている♪と思ったのもつかの間、あっという間に渋滞に巻き込まれてしまった。でも、首都高って渋滞していないとどのレーンに移動していいか判断に困ることがあるから逆に嬉しいこともあるんだよね、右に寄ったり左に寄ったり忙しいから。その点ではカーナビの音声案内は有り難い。

カーナビの指示に従って走ること約2時間。なんとか柏まで到着。しばらく妹の家で休憩して、雑談して、買い物に行って、それから帰ってきた。帰りの所要時間もほぼ2時間。電車で行くのとあまり変わらないのがわかったのが収穫かな。

それにしても、やっぱり現行アコード(CL9)って運転しやすいし、運転していて楽しいなあ。往復4時間走っても全然疲れないんだから。前のアコード・インスパイア(CB5)とは大違いだ。目的のないドライブ大嫌いの自分だったけど、徐々に好きになりそうな気がする。さて、次はどこに行こうかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック