「花より男子」第1話・2話

少女漫画が原作ってことしか知らなかったけど、結構面白いなあ、これ。また3ヶ月楽しめそうなドラマが見つかってよかった。

設定は結構ありがち。お金持ちのご子息が通う学園に庶民の子供が通う、なんて話はいくつか思い当たる。その中でも選りすぐりで学園をも牛耳る4人(F4)と正義感の強い女の子が、今のところは反発しあっているけど、そのうち惹かれあったり三角関係になったりするんだろうか。それもまた少女漫画の王道って感じでいいかも。

4人組のうち、一番えらそうなやつは嵐のメンバーの人かな。名前は知らないけど・・・。でも、4人の中でもちょっと変わった感じのやつは知ってるー。小栗 旬だよね。「義経」「あいくるしい」「電車男」など今年みているドラマにことごとく出ていたから。あと、主役の女の子も初めて見る顔だ。井上真央っていうらしいがやっぱり知らん。でもなかなかいい感じ。今後が楽しみだ。

2回目まで見て気になったのは、F4の4人中3人がシスコンというか、マザコンというか、年上の女性に微妙な感情を持っていること。最近はそんなもんなのかねえ。

まあ、今後とも楽しませてもらいましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック