劇場版どうぶつの森(DVD)

さすがに劇場には見にいけなかったので、DVDの発売を待って購入&視聴。サッカー日本代表の試合を見て荒れた心を癒してもらったw

DSのゲーム自体は少し前までプレイしていたので、映画を見ていてニヤリとする場面多数あり。お子様向け映画であることは間違いないが、意外と大人が見ても楽しめる作りになっていたように思う。もちろんゲームをプレイしていたら何倍も楽しめる。

ただ自分的には、あれだけ長くゲームをプレイしてきたにもかかわらず、一人も知っている住人がいなかったことが残念だったが。ブーケ・・・引っ越してきて欲しかった。

女の子が一人で引っ越してきて、バイトをしたり木を植えたり住人と仲良くなったり手紙を書いたり。短い時間の中にゲームでの楽しいエッセンスがぎゅっと詰め込まれてる楽しい作品だった。DSのゲームを楽しめた人なら一度は見てみることをお薦めする。

DVDの画質的には標準よりも少し落ちるかな。でも、サラウンドを含むトータルの音質が意外とよくてびっくり。オープニングの例の音楽、とたけけのライブ、エンディングのボーカルその他いろいろなシーンで心地よい演奏&サラウンドが楽しめると思う。

内容:75 画質:70 サラウンド(DD5.1ch):80

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック