AND I LOVE YOU(早見優)リマスター版購入

今日、早見優のデビューアルバムである、AND I LOVE YOUのリマスターCD(紙ジャケット仕様) を購入できた! うれしい。

このCDの発売は2008年8月なのだけれど、それを知ったのが確か1年後の2009年頃で、もうそのときには入手困難になっていた。プレミアがついていて\10,000を超えていたんじゃなかったかな。さすがにその値段は出せない・・・。まあ、待っていれば再発とか何とかでそのうち入手できるだろう、と思ってそのうち忘れていた。が!

つい数日前、ふとしたことで思い出してamazonで検索してみたら、なんと「3点在庫あり」。こういう時、迷ってはいけない。即カートに入れ、注文を確定させた。で、めでたく本日到着。

画像
中身はこんな感じ。あぁ、なんだか懐かしい。CDならぬ、LPレコードを買った時のことを思い出す。こんな、インナースリーブとかポスターもどきが入っていたなあ。しかも、歌詞カードがとってもしょぼくて色使いとかのセンスも悪くて、「あぁ、デビューしたての売れるかどうかわからないアイドルにはあまり金をかけないんだなあ」と思ったことまで思い出してしまった。

このLPレコードを買ったきっかけは、たぶん「LOVE-LIGHT」の英語版が聴きたかったからだと思う。でも、それ以外の楽曲もいいことにすぐに気がついて、自分の中ではかなりお気に入りのアルバムになった。少なくとも早見優のアルバムの中では断トツに好きだ。

さて、このリマスターCDはどんな音で聴かせてくれるのか。CDをプレーヤーにセットし、おもむろに盤に針を落とす、じゃなくて、PLAYボタンを押す。一曲目の「I Love, who?」の演奏が始まる。うん、普通のリマスターCD同様、音がクリアでダイナミックレンジが高い。それだけでもう満足かな。そりゃあ、最近のJ-Popと比べると比較にならないけど、これは当時の音作りも影響しているしね、よしとしよう。

で、じゃあ、リマスター前のCDと比べたらどうかと思って、1995年発売のQ盤CDを持ってきた(当然買ってます)。もちろん、音の差は歴然。大満足だ。でも、・・・ん? あれ、ジャケットの写真が違う。

画像
左が今回のリマスター盤で、右がQ盤。今回のリマスターCDのジャケットは確かにLPレコードと同じものだ。ということは、なんと95年のCDは別テイクの写真を使ったジャケットだったということ? どっちもコップに入った牛乳を持った写真だったから気がつかなかったよ←おいw

次はBEST CDか全集をリマスターCD化してくれないかな。



AND I LOVE YOU(紙ジャケット仕様)
EMIミュージック・ジャパン
2008-08-27
早見優

ユーザレビュー:
やりすぎリマスタ高音 ...
待望の復刻だが手放し ...
アイドルマニア業界震 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AND I LOVE YOU(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック