スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX

スター・ウォーズのBlu-ray BOXも先日到着。最近BOX物が増えてきて、なかなか視聴が追いつかない。いかんなあ。

このBOXは本編の6枚に加えて、3枚の特典ディスクがついてくる。40時間に及ぶ特典を収録!、だそうだ。思わずげんなりしてしまう(苦笑) まずすべてを見ることはないだろう。

画像
先着特典のフィルムがついてきた。3種類あるデザインのうち、自分のはヨーダ。

画像
裏にはシリアル番号あり。No.19099だって。

画像
中身は至ってシンプル。イラスト集みたいな薄い冊子とチラシのほかはディスクしかない。

画像
驚いたのはディスクケースだ。薄い9枚分のバラケースを、背表紙部分に透明シールを貼って固定しているだけ。だからこんな開き方になる。これは、雑に扱っているとベリッといくかもね。

とりあえず本編をちょっとだけ見てみる。もちろん、エピソード4から。物語の時系列順じゃなくて、劇場公開順に見るのが正しいだろう。

さすがにブルーレイだけあってきれいだ。細かいところまでよく見える。
画像
R2-D2汚いなあ、とか。

画像
C3-POも負けずに汚いなあ、とか。イメージ的にC3-POは金ピカなんだけど、表面に錆みたいなのが浮いているし、でこぼこしたりしているのがわかる。DVDはすでに実家行きなので比べることはできないけど、たぶんDVDではここまでわからないだろうと思う。

さて、ちょい見はこれくらいにして、あとはプロジェクターでじっくり見ることにしよう。いつの日か(笑)。でも、ハリーポッターのBlu-ray BOXも安さに負けて注文してしまったし、のんきなことは言っていられないよなあ。



[先着購入特典なし] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [先着購入特典なし] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック