インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズBlu-rayBOX

いつ注文したのか、すっかり忘れていたインディ・ジョーンズのBD-BOXがamazonから届けられた。

画像
映画4作に、特典ディスク1枚の計5枚組。数量限定でフィルムセルが入っている。自分のはレイダースで、インディが大嫌いなヘビ(コブラ)とお見合いして変な顔しているシーン。シリアル番号も入っていて、No.12603だった。

せっかくなので、この3連休に「レイダース」だけ見てみた。視聴はもちろんプロジェクターで。パッケージにあるように、4Kでの取り込みとレイダースに限ってはフレーム単位でのリストアもされているらしいのでちょっと期待して見る。

見始めてすぐ、なんだか色調が変なことに気がつく。特に冒頭の森の中がおかしい。おなじみの赤茶けた色の中に不自然に青が混じっているようで、とても違和感がある。もともとこんな絵作りだったのだろうか。あとで液晶テレビで見直したらさらに違和感が増大した。

解像度的にはなかなか頑張っているが、さすがに最新のものに比べるのはかわいそう。いかにも頑張ってリストアしました、という感じ。でもしないよりは遙かにましなのであまり文句は言わないでおく。

それにしても、久しぶりに見ても冒頭の10分(オープニングから巨大な石が転がってくるところまで)は出色の出来。緊張感はあるし、ハラハラするし、これぞ冒険といった感じで感心してしまう。このまま一気に最後まで見せきってしまうのだから、この頃のスピルバーグはすごかったなあ。

2作目以降を見るまではしばらく時間が空くかもしれないけど、できれば年内に一通り見られるよう頑張りたい。といいつつ、スター・ウォーズもバック・トゥ・ザ・フューチャーもハリーポッターもBD-BOXものは1作しか見ていないのだけど。


インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2012-09-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック