とびだせ どうぶつの森(あおいバラが咲いた!)

やっほーい。とうとう、うちの村にもあおいバラが咲いた。うれしい~。

画像
これが証拠写真。会社から帰宅して、いつものように花に水をやっていて見つけた。

あおいバラの作り方が今までとは違うことがわかり、一からバラ栽培を始め直したのが4/21。その時の記事はこちら。それから約1ヶ月半かかってようやくたどり着いた。

以下、その変遷を振り返ろう。

画像
園芸店を毎日訪れ、ようやくあかいバラときいろいバラとしろいバラ2本分の種がそろったのが4/29。家の近くの広場に植える。比較的順調なスタートだ。

画像
2週間後の5/12には、(特別な)むらさきのバラと(特別な)オレンジのバラが3本ずつになった。(特別な)バラのみにするため、(特別な)ばらから分裂したむらさきのバラやオレンジのバラを剪定できるよう、植えた場所を忘れないように気をつける。法則を持って植えるのはもちろん、念のため写真に残しておくのがベスト。

画像
いよいよ、最終段階。4日後には(特別な)あかいバラが4本そろったので、まとめて植える。あかは住人が植えたり自生したりするのと間違えないよう、4本セットで植えると決めており、4本そろうまで家の中に退避させていた。絶対に奇数の状態で植えてはいけない。

画像
だいぶん増えてきた。4本セットの法則を崩すときは、かならず写真、写真。奥のむらさきのバラとオレンジのバラ畑も確実に増えている。

画像
で、本日のファーストショット。ししょー譲りのポーズなしのものがこれ。

こう見てみると、やはり「青」だね。赤と並べると特にその青さが際だつ。

さて、あとはこのあおいバラをどんどん増やすだけ。この1本めは、枯らさないように家の中に避難させているけど、もう一本生えたら並べて植えて、どんどん自生させよう。いや、記念すべき一本めは博物館のケースの中に飾っておこうかな。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック