イオンモール多摩平の森で徳島フェア

3月下旬にイオンモール多摩平の森で徳島フェアをしていた。そのときにいくつか購入したので記録として残しておく。

画像


左上のは「金ちゃん 徳島らーめん」。金ちゃんラーメンのつもりで買ったら「徳島らーめん」だった。もう昔の金ちゃんラーメンは売っていないのだろうか。いつも袋ラーメンはノンフライ麺か乾麺しか買わないので、久しぶりに油揚げ麺をゆでたら、ゆで汁が真っ白でびっくり。これは体に悪そうだ(笑)。当然、別の鍋で沸かしたお湯でスープを作り、そこにゆで汁を切った麺を入れて食べた。味はまあまあかな。

その下のは、「徳島中華そば 肉入り」。これは自分が徳島にいるときには食べたことがない。たぶん最近の商品なんだろう。具(肉)が添付されているので、1食で\380位だったかな。うーん、味はそこそこって感じか。

その右横のは、「つくしのフィッシュカツ」。徳島(小松島)でカツといえばフィッシュカツ。子供の頃の手軽なおやつだったなあ。焼きそばにもこれが入っていた気がする。

一番下は、「目ぬきうるめ」。たしか\500くらいした(高い!)。最初につまみとしてそのまま食べてみたら、ちょっと水分があって生臭かったから、電子レンジで温めたらいい感じに乾燥して美味しくなった。

で、最後に昨日、「金ちゃんヌードル」を食べてみたけど、これは・・・いまいちだ。そういえば、子供心にもあまり美味しいと思わなかったから、ほとんどこのカップ麺の方は食べなかったんだった。食べてから思い出した。


それでもいろいろ懐かしい味でした。ごちそうさま。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック