2019年始動

毎回遅ればせながら、今年の年賀状を公開。

画像


平成最後の年賀状です。

私の昨年一番のトピックは、やはり12月に左目白内障の手術をしたことですね。手術を決めるまでは不安もありましたが、幸い名医といわれるクリニックで手術を受けることができ、その後の経過もとても順調です。ものがきれいに見えるって素晴らしい!

僅差の2位は、10数年ぶりに車を買い換えたこと。車種はホンダのシビック・セダンです。誰もが「これがシビック?」というデザインやボディサイズ、そして街中で全く見かけないマイナー感。半自動運転機能含めてとても気に入っています。

サッカーロシアW杯のベルギー戦は悔しかったなあ。未だにあの試合の録画は見直しできてません。でも新生日本代表はもちろん引き続き応援していきますよ。

平成の次の元号は何になるかな? 新しい日本の未来が明るいものでありますように。


今年はいつも以上に年賀状作成の時間がなく、帰省の前日に仕事から帰って約3時間で仕上げた。これまでの最短記録かも。本文にもあるように平成最後の年賀状だったのに手抜きで申し訳ない。

まあ、もらった年賀状を見ても通り一辺倒のものがほとんどだし、早くすべての年始の挨拶をメールやLINEに置き換えたいものだ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック