2019年01月期に見たテレビアニメの感想

前期の感想がまだだったので今更ながらまとめておく。 ただ、最後まで見たけど評価が芳しくなかったものは内容については触れないでおく。もうそんな作品に時間をかけるのはもったいないから。従来評価での「普通」「いまいち」は省略し、「まあまあ」「良い」のみの記載とする。 ということで、今回最後まで見たものの感想なしなのは以下の4作品+…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

サッカー日本代表(エルサルバドル戦)

3バックを試す2試合目だが、個人的になんとなく盛り上がりに欠けるテレビ観戦となった。 その理由は、メンバーもシステムもあまりにもテスト的な意味合いが強いので、真剣に見る気が失せていたんだと思う。やっぱりスポーツは真剣勝負じゃないとなあ。なので試合どうこうはさておき、何人かの選手についてのみ感想を書いておく。 永井 久しぶりの…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

サッカー日本代表(トリニダード・トバゴ戦)

令和最初の日本代表戦は、南米選手権を見据えつつもかなりテスト的な要素の高い試合となった。 一番大きいのは、システムが3-4-3となり久しぶりに3バックが採用され、それによって南野がスタメンからはじき出される形となった。3バックは、畠中、昌子、冨安の3人で、ダブルボランチは柴崎と守田。両サイドが長友と酒井で、前戦は中島、堂安、大迫と…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more