TSUTAYA高倉店閉店(2020/01/07)

2週間くらい前に久しぶりにレンタルでもしようと思い、会社帰りに高倉町のツタヤに行ったところ、なんと2020/1/7に店舗閉店していた。。。びっくり。

まあ確かに、最近TSUTAYAの閉店が多いのは知っていたけど、まさか高倉店も対象になってしまうとは。最後に行ったのが去年の10月くらいだったけど、客もそこそこいて閉店しそうな感じではなかったのになあ。親会社の意向なんだろうかね。

おかげで、「ちはやふる」の最新刊(43巻)と「からかい上手の(元)高木さん」の最新刊(8巻)が読めなくなってしまった。そう、最近は映画BDや音楽CDよりもコミックスレンタルをよく利用していたのに、残念だ。他のTSUTAYAの店舗を検索してみても、近場ではコミックスレンタルはしていない模様。さてどうしたものか。

IMG_2511.JPG今日また近くに行くことがあったので、もぬけとなった建物を写真に収めてきた。物件募集の張り紙もあったけど、次は何が入るのだろうか。少し離れた場所にあった第2駐車場は、すでに他の企業が確保して使っていたから、車での来客を期待するようなお店は厳しいだろうな。

他のサイトを検索してみると「21年間ご愛顧を賜り、ありがとうございました。」との張り紙があったので、高倉店がオープンしたのは1998年か1999年ということかな。自分が第一期日野在住時(1993-2007)からよく利用していたお店がまた一つ消えた。ちょっと寂しいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント