新にんにく2020

今年もまた新にんにくの季節がやってきた。みずみずしい新にんにくを堪能できるのは今のこの時期しかない。

IMG_2706a.JPG
ということで、いつも最速で新にんにくを入荷する近所のスーパーに行って探したところ、やはりあった。

IMG_2709a.JPG
おろしてみると、そのジューシーさにほれぼれする。これだよ、これ。この日は同じスーパーで買った焼き肉とともに早速新にんにくを堪能した。美味しかった~。

ところで、新にんにくを買うにあたっての注意点を一つ。それは、あまり小さいのは選ばない方が良さそうだ、ということ。この写真の新にんにくを買ったのはGW前の4/22で、ほぼ初物と思われるタイミングだったけど、3つのうちの一つは中身がすかすかだった。皮をむいてもむいても身が出てこなくて、最終的にはカボチャの種みたいなものしか残らず、おろすことすらできなかった。残念。

その後に追加購入したときはどっしり大きいのを選び、それは何の問題も無かった。それさえ注意すれば、日頃とは全く違う新にんにくの世界を楽しめることができる。新コロナウイルスによる緊急事態宣言が延長された今は、においを気にすることなく存分に新にんにくを食べることができるチャンスだと思う。スーパー等で見かけたら是非購入して試していて欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント